categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

小さいのに

trackback0  comment0
      年の瀬の街は人であふれている。

      家族連れとすれ違う。

      ぶつかりそうな程、近い距離。

      はじっこの小学生の男の子が「すいっ」っと

      肩を引いて行きすぎる。
 
      そうだよね、そうやってお互いぶつからないようにしたら

      安全だよね。

      最近わざとぶつかられて嫌な思いして、好戦的になってた。

      君、小さいのにちゃんとわかってたんだねえ。

      大切なこと忘れてた。

category未分類

ありがたいこと

trackback0  comment0
      電車にバッグを忘れて駅長室へ

      駅員の方々の親切で迅速な対応を嬉しく思う。

      家から連絡があり、「バック忘れてるよ~。」

      持たずに出てきて、忘れたと騒いでいたのでした。
 
      「申し訳ないです。おせんべ、皆さんでたべてください」

      小さくなって駅長室から退散する。

      「あってよかったですよ」笑顔の駅員の皆さま。

      年の瀬の忙しい中に思いやりを感じさせる対応をありがたく思います。

      それにしても・・・しっかりしないと、わたし。
New «‡Top‡» Old
