categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

四方津(しおつ)

trackback0  comment0
     四方津と書いて しおつ と読みます。

     上野原の1つ甲府よりの駅です。

     20100424152814 (1)

     山の上が1000戸以上の住宅地で さながら世田谷なみの洗練さです。

     そして、駅から一直線に エレベーターとエスカレーターを作っちゃったのです。


          20100424152306.jpg
        
          先が見えないエスカレーターは 天に昇る 

            ジェットコースターみたいです。


         20100424151938.jpg

          私が乗ったのは エレベーター

          斜めに上がっていく

          だ・か・ら、モノレールじゃないって

  
category未分類

上野原

trackback0  comment0
      きのうの雨から一転、 輝くような朝の光の中

      風に押されて 汽車に乗る

      いくつものトンネルを抜けて 車両はさらに山の中へ

      線路の旅は 人生の旅

      真っ暗な中から 光の中へ  何度も何度もくりかえす 
     
      真っ暗な中から 光の中へ


  
 中央線の高尾駅から 甲府方面へ15分  上野原というところへ行きました。

 焼き肉屋さん≪ジャン味≫へご招待の旅です。 うれしい~

 韓国の人が経営。 和牛なのにリーズナブル。 勿論おいしい。

 芸能人の方もよく来るみたいです。


 数々のごちそうは以下の通り。


  20100424115943.jpg
  チョレギサラダ  韓国のり  ナムル


       20100424120041.jpg
       きゅうり入りの焼酎  爽やかなのどごし


    20100424120707.jpg
    牛タンの刺身(左)しこしこの歯ごたえ 牛刺し(右) 脂が舌に甘くとろける


   20100424121143.jpg
     上ねぎタン塩の大皿


   20100424131018.jpg
     絶品 チヂミ  ふわっふわっ さくっさくっ


    20100424131123.jpg
     骨付きカルビ  鋏さばきが早い さすがプロ


    そして、宴はつづく・・・
category未分類

天上人

trackback0  comment0
          新宿センタービル53階からの眺め

        20100417172533.jpg

          100年前は空でも飛ばない限り

          見られない景色
 
          今のわたしの背中に 羽根はない

   20100417172553.jpg

          この中に 飛び込みたい気分になる。

          まるで自分が 飛べるかのように 錯覚する。


        20100417172610.jpg

          危ない 危ない

          昔も今も わたしの背中に 羽根はない。
category未分類

まもなく

trackback0  comment0
           まもなく もうまもなく 飛び立ちます

           風にのって 風まかせにして 

           ふうわり ふわあり  

           20100421114913.jpg

           もうすぐ もうすぐなんですから。

           あと 一息 風が吹けば なんです。
category未分類

くりいむソーダ

trackback0  comment0
    子どもの頃のあこがれは   お出かけ先の デパートの
 
      最上階の 食堂の       窓際の席に腰掛けて

      外を見ながら ストローで   ゆっくりと飲む 

      クリームソーダ

      緑いろしたソーダ水が   甘酸っぱくて シュワシュワで

      上に丸く乗せられた アイスクリームを

      混ぜないように そおっと スプーンですくって食べる。
   

          20100418161928.jpg


      特別な日の 特別な場所でたのむ クリームソーダ。 
      
      家族と一緒の クリームソーダ。 



      上に丸く乗せられたアイスクリームを

      混ぜないように  そおっとスプーンで すくって食べる。
category未分類

元気印

trackback0  comment0
      やる気、元気、人気。

      やる気のある人、元気な人には 人が集まる。人気者になる。

      そんな人が作ったお酒。 そんな風になりたいお酒です。



   人気一     その先にこだわりもみせる。 こだわりの分、勿論おいしい。
 20100407192419.jpg 20100407192713.jpg


    サラダ と ミックスナッツ
  20100407192828.jpg


 
    元気になるサイコロステーキ
   20100407201510.jpg

  ≪元気になればなんでもできるっ≫ ってアントニオ猪木さんもいってる・・・

   明日もがんばろうぜいっ
category未分類

陽のしずく

trackback0  comment0
        このところの天気は暑かったり、寒かったり

        うんざりすること この上ないと思っていたら、

        なんとまあ、 あっけらかんと 陽の光の下に

        ぱあっ~と咲いた たんぽぽ を見つけた。

       20100411115031.jpg



        まるで太陽から飛び火したような その色は

        シンプルで まがいがなくて 純粋で。

        かっかすんな  単純が一番だよぉ

        今日は あったかだしよぉ  ひなたぼっこだよぉ~


        20100411115057.jpg

        あ~あ  なごむなあ         
        
category未分類

セブンティーンアゲイン(DVD)

trackback0  comment0
セブンティーンアゲイン: ザック・エフロン

       マイクは将来が約束されたバスケ選手でありながら恋人の妊娠を機に
       競技の道をあきらめ結婚。
       中年男になってしまった現在、妻からは離婚を言い渡され、
       子供からも愛想をつかされている。
       そんな彼がある朝、目覚めると17歳の姿に!
       彼は中身は中年のまま、現代の高校へ通うことになる。

       40歳の男が17歳のイケメンになって高校へ。
       学校ではモテモテ。 なのに、女子高生に手も出さず、
       ひたすら、妻とやり直そうと努力する。
       ありえない~ まったく、ファンタジーです。 でも、面白い。



その他のDVD:

     ●ハゲタカ: 大森南朋 玉山鉄二 柴田恭平 

        かつて「ハゲタカ」と異名をとった天才ファンドマネジャーと、
        中国系ファンドに雇われた“赤いハゲタカ“が、
        日本の大手自動車メーカーの買収をめぐって
        壮絶なマネー戦争を繰り広げる。

        ちょっと登場人物が皆さんスタイリッシュ過ぎて、逆にリアルじゃない
        感じになります。
 


     ●容疑者Xの献身: 福山雅治 堤真一 柴咲コウ

        天才数学者の石神は、娘と二人で暮らす隣人・花岡靖子に
        淡い思いを抱いている。
        ある日、離婚後も何かと靖子たちに付きまとい、暴力を
        振るっていた靖子の元夫を、靖子親子が口論の上、殺害。
        隣に住む石上は事情を知り、二人を救おうとする。

        原作の石上のイメージは、野暮ったい中年の淋しい一人暮らしの男。
        そのイメージが彼の心象を物語るうえで重要だと思ったのですが・・・。
        堤真一さんって、だって、かっこいいもんねぇ。



     ●私がクマにキレた理由: スカーレット・ヨハンソン クリス・エヴァンス

        大学を卒業したアニーは自分の道が見つからず、
        ひょんなことからマンハッタンで暮らす、セレブ一家の息子の
        子守をすることになる。
        子守の目からみたセレブの生活が観察され批判を交えて語られていく。

        
   
category未分類

あなたは、だあれ・・?

trackback0  comment0
      そりゃあ ソメイヨシノ って有名よ

      でも 私だって 負けてない
20100404081450.jpg  20100404081432.jpg



      後ろなんか見せないぞ とばかりに

      覆いかぶさる ピンクの花

      これも 桜・・・?

      20100410082216.jpg
category未分類

龍馬、ふたたび

trackback0  comment0
        堂々と銘打った 「坂本龍馬の」 船中八策

        恐るべし。   冷で良し 燗で又良し。

        呑んで  呑んで  更に 良し。

 20100401201327 (1)  20100401201533.jpg


      シンプルに 青梗菜(チンゲンサイ) のサラダ         
      20100401200930.jpg
 

              鮭の西京漬け焼き
          20100401202155.jpg


        今夜は キノコだらけ鍋     20100401201012.jpg


     だけだとさみしぃ~ ので 豚肉も
     20100401201825.jpg


        船中八策 肉とキノコ をとりもつ

        とりもち上手。      

        龍馬の酒
category未分類

ウインナー進化系

trackback0  comment0
           スーパーマーケットの実演・試食販売
 
           40cm四方のテーブルには  

           ウインナーワールドが展開されてました。


           森のエリアの小動物たち
       20100403112438.jpg
                                これはハリネズミなのか?


       20100403112404.jpg


           海のエリアの イカ ・ タコ ・ ラッコ
        20100403112333.jpg
                                   カニもいるね。

            タコしか作れない私。
 
            知らぬ間に進化していたウインナー。

            感心して、試食を忘れた私。

            まだまだ だな。
category未分類

思い出ラジオ

trackback0  comment0
        4年半お世話になったラジオ局が 閉局しました。

        朝8時~午後1時までの 5時間の生放送を
  
        毎週2日、4年半。 休まなかったな。


        スタジオです。           
      Image187.jpg

        広い窓からは、青空や 曇り空や

        見下ろせば 街の季節を見ることができます。         


         カフ です。
        Image189.jpg  

         カフはマイクのスイッチです。

         切り忘れて、声が入ってしまったり、入れ忘れて声が入らなかったり。

         慣れるのにずい分かかったのでした。


           ストップウォッチは必需品。
          
           時間内まで話すため。 時間内で終わらせるため。

          Image190.jpg

     
                  

         お客様の前で演じてきた私が、

         マイクの向こうの 見えない聞き手へ語る。

         見えないけれど、確かに存在するリスナーさんの

         暖かい応援があって続けられた ラジオの仕事。

         つらいこと、大変なこと たくさんあったはずなのに、

         それすら今は 懐かしい。

         いつまでも、 そして、 いつか、 また。


       
category未分類

身近に ワイン

trackback0  comment0
          「売れてる」 ワインを購入。

          ひと昔前は 美味しいワインって輸入品で高かった。

                             って思ってるのは、 私だけですか?

          今日は 600円 で、十分美味しい。               

     20100303185905.jpg
  
             しかも 日本のワイン。 頑張った。

 つまみは Potato Salad(ポテトサラダ) とCheese(チーズ)& Ham(ハム) on Cracker(クラッカー)。

             あれれ、こっちは全部 横文字でした。
category未分類

おそろい

trackback0  comment0
            前に素敵なカップを紹介しました。

            これは、おそろいのポットです。

         20100325093036.jpg



       並べてみると こんな感じ。  スパイシイ~な感じ。

   20100325093338.jpg

        あと必要なのは 空飛ぶ絨毯 だな。 うん。
category未分類

お好み焼き会

trackback0  comment0
        参加者は総勢  名。

        お好み焼き会なのに 話に夢中で写真を撮り忘れ、

        焼きそば と 差し入れのお菓子の紹介になりました。

        20100404212615.jpg   


            マカロン   ピンクのは桜ジャム入り
        20100404224740.jpg
                      


          ソムリエ持参のワインは  お好み焼きに合う 赤ワイン
          赤ワインが苦手な私が、思わずおかわりした。 おいしい。
          さあすがぁ

            20100406112156.jpg
              ラベルも可愛い フランスのワイン




          の焼酎 赤霧島  9人中6人が知ってました。

          香りが甘く 味は焼酎なのに スッキリと呑みやすい。
   
             20100331211103.jpg



          本酒は 加賀鳶 大吟醸。 

          試しにぬる燗にしたら 舌にぴりぴりしてダメでした。

          冷だと とても美味しい。

          20100405123627.jpg

  
      今回、お好み焼きも 焼きそばも 納得いく味にならず、

      つまり、美味しくなかった。 と、思ったのです
      
      なので、 再トライ を決意しました。 

      けど、今回のメンバーが参加してくれなかったりして・・・・・・      
category未分類

あまりに残念な・・・

trackback0  comment0
           頂き物の お酒  その気持ち ありがたく

           大吟醸を 冷で 呑み

           う~ん と首をひねって 熱燗で 呑む。

                20100329104115.jpg

           せっかくの 大吟醸

           精米率も50% いい米を いい部分だけ 残す。

           だから 最後に 添加物 要らないんじゃないかな。

           醸造アルコールって・・・。

           作り手の 事情がある。

           理解しつつも  残念だと 思う 呑み手がいる。
                      
category未分類

さくら・咲く

trackback0  comment0
            櫻の季節は 心がざわざわと 波立つ

      20100401153300.jpg

           

      桜が咲いた  というだけで   何か

               いたたまれないような 気持ちになる。



         20100401153405.jpg


       性別も年齢も超えて  

           さくら は
   
              万人の 恋人となる。

       
20100401153459.jpg


        会うたび  美しい  永遠の恋人

        今年も つかの間の逢瀬に 心酔する。
New «‡Top‡» Old
