categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

ひと休み

trackback0  comment0
         お祭りの合間の ひとやすみ

        しずまり返った 御神輿(オミコシ)

        動かないよと 三角のポールが語っている。



         20100504122541.jpg

        お祭りの激しさと  人が引かない静けさと

        どちらも神々しいたたずまいです。



    20100504122611.jpg

        前にも 後ろにも 誰もいない・・・・ 


        
        20100504122455.jpg

         そばには、こちらもひっそりと かきつばた。


        お祭り 休憩  静かな時間

        お祭り ひっそり  かきつばた
category未分類

赤・白・ロゼ

trackback0  comment0
      つつじが 競い合っている。

      我こそと 日向も日陰もなく 競い合っている。

      ここでは おしくらまんじゅうだ。

    20100503103347.jpg


        私なんて いいとこ取りよ。

        ロゼのつつじがまじる。


      20100503103406.jpg


        一緒にいると こんな風
      20100502115444.jpg


         聞こえてくるのは 自慢の声。

         ほら、ほら、見てよ、私が一番きれいでしょ。

         ほうらね。 ほうらね。 ほうらねっ!
category未分類

船中八策しぼりたて

trackback0  comment0
     船中八策の生原酒です。 できたてしぼりたて。

     華やかに匂い立つ。           


         20100419124316i.jpg



          刺身とレタスサラダ
    20100419124510.jpg
          とにかく今日はまぐろが安かった。 しあわせだ~



    20100421100127.jpg

         しあわせにのぼせて ちょっと焼きすぎたお肉。

         それでも しあわせ。
category未分類

完璧な円

trackback0  comment0
       パーフェクトォ と思わず叫びたくなる  ・  ・まる

       自然がつくった 完璧な 円

       たまごの黄身といっしょだね。 

         20100426091933.jpg


       そして さらに 自己主張する 円

       ぐわっ   と見開いて おそいかかる マル


       20100502145909.jpg

       振り向かずに 逃げようか。

       それとも いっそ、じっと見つめて

       円の中心に 取り込まれて しまおうか・・・・
category未分類

パンのぼり

trackback0  comment0
      屋根より高い こいのぼり~   大きい緋鯉がお父さん

      小さいまごいが 子供たち~

        
     20100503105134.jpg

      こいのぼりパンは 大きいのや 小さいのは ないけれど

      どちらも元気に泳ぐのだ。



      20100503105053.jpg

        関係ないけど カメロンパン かわいいから のせちゃう。
category未分類

酔鯨

trackback0  comment0
    でっかくでたものだ。 くじらを酔わす酒。 酔鯨。    

    常温では甘いくせに、

    熱燗にすると 渋味がでて荒々しくなる 。

    そして、燗ざましでひと心地つく


      20100426202603.jpg
      
    くじらがどうかは知らぬことだが、

    人間さまはすっかり酔わされてしまったとさ。  


   20100426202746.jpg
                  美味しい日本酒には 濃厚なチーズも合います。


     20100421100033_20100502044322.jpg
   寿がきやのカップうどんは知る人ぞ知る絶品ダシ。 揚げと天かすとネギは自前。
category未分類

アーティスト

trackback0  comment0
     知り合いの個展  彼女にはいつも不思議な気分にさせられる。

     アーティストとは こういう人なんだろうと思わせられる。

     いつも地面から少し離れたところで 存在している。

     なにかにとらわれることなく、漂うようにそこにいる。


        20100409210932.jpg 

        20100409212242.jpg


           これは売り物(お商売用)のネックレス
           20100409211334.jpg


         取っ手を回すと回転するうさぎ達
       20100409212144.jpg


         つまみ皿、これは彼女の作品じゃないです。
      20100409212818.jpg
         でも、ちょっといいよね。
category未分類

三岳

trackback0  comment0
         奥多摩に「みたけ」と呼ばれる山がある。
 
         「御岳」と書く。

         これは「三岳」九州の焼酎。


         20100416202559.jpg

         芋焼酎なのに 
   
         香ばしいナッツの香りがする。

         お湯割りで更に香り立つ。


      筑前煮 と エノキのサラダ
     20100416202432.jpg

         遠く離れた 九州の焼酎

         遠く離れた 九州の山。
New «‡Top‡» Old
