categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

三島コロッケあれこれ(後篇)

trackback0  comment0
      さて時間は 午後3時 
 
      一番暑い時間に 一番暑い陽の下で 

      コロッケ~ とさまよっている 私。 

      続きです。


     20100913154627.jpg

      四軒目は肉屋さん「小沢屋精肉店」

      ここは牛すじ入りで ちょっと甘め

      すき焼風味でおいしかった。 しかも 80円!!



        20100913155923.jpg

        五軒目:スーパーマックスバリュ東海

        たわら型 味は・・・ふつう。(笑)



       20100913162254.jpg

       本日最後は

      カフェベーカリー「グルッペ」のレジ横で売られてました。


       店員さんもかわいいが、コロッケもおいしい。

       ここのはクリームコロッケハム入りです。


       そして、私はついでに静岡へと向かいます。

     
category未分類

三島コロッケあれこれ(前篇)

trackback0  comment0
     熱射病になりそうな中 コロッケを求めて

     三島駅周辺を うろつきに出発~

     駅横の観光センターでコロッケマップを入手。

     観光センターのおねえさんが、いい店にをつけてくれた。


      20100913145310.jpg   

       一軒目は駅前の売店「桃中軒」おいもの味が一番濃かった。


          20100913150033.jpg

       二軒目:総菜屋さんの「天神屋」ゴマ入り。ちょっと油っぽい。

           きっと揚げたてならおいしんだな。


           20100913152316.jpg

      三軒目:パン屋さん「アップ1」のコロッケサンド

      はさんだ食パンがふわふわでおいしい。

       20100913152226.jpg

        アップ1のマスター:男前で、いい人です。

        他のパンも もちろんおいしい。


       あんまり暑いので ここで休憩 勝手に後半に続きます。       
category未分類

三島コロッケ号で行くさ~

trackback0  comment0
     三島へ行って コロッケを食べよう と思い

     新宿から三島コロッケ号に乗る。

     今日も 真夏日 34℃ なり。

     でもすでに コロッケ熱に浮かれているため 気にならない。

     20100913115052.jpg

     バスは 気合いが入っているのか いないのか 

     判断に迷う程度の 「コロッケ号」表示だ。

20100913115235.jpg

     三島駅 北口に到着は 2時間後 こうご期待!!
category未分類

つながれてるの

trackback0  comment0
     「待ってなさいね」 とつながれた犬。

     「待ってるけどさあ・・・早く帰ってきてね~」

     
    20100917180906.jpg

      「ねえ、ねえ。早く帰ってきてね~」

       右向いたり、 左むいたり、

     20100917180845.jpg

      行ったり、戻ったり、振り向いたり。

      「まあだあ~」

     20100917181010.jpg
      
     ねえ、そんなに動くと ブレちゃうよお。
category未分類

イカ・がなものかと・・・

trackback0  comment2
     北海道は函館のお土産だと羊羹(ようかん)をいただく。

     函館→海産物→いかそうめん→いかようかん??

     ってことで、イカようかんです。

       20100918110413.jpg

       生でとれたての ようかんです。


    
       箱は飛び出す絵本式で  イカの絵が右横に飛び出て素敵。
  
       写真は 100万ドルの函館の夜景 ロマンチックです。

   20100918110641.jpg


  実物は これ。 っていうか、 これえ~!??   っていうか、

  エエッ~  何、これえ!???  てこと???

     グロテスクで笑える。 ハロウィーンも真っ青だ。

          20100918111005.jpg

     中は白あん。 いか飯みたいに輪切りにして食べる。

     上品な味で とてもおいしい。

     食べるときには 目をつぶる。

     いかようかん。  烏賊は入っていないが

     とても 刺激的。
category未分類

とうもろこし

trackback0  comment2
       夏の野菜 は数々あれど  とうもろこしって 別格だよね。 

       おかずというより、 おやつ

       黄金色のつぶつぶに 歯を立てて こそげとる。

       この時ばかりは 誰もがリスかビーバーみたいに なるじゃない。

       ゆでたてもおいしいし、しょう油焼きもおいしい。
  

           20100909073630.jpg

       実を全部とって食べるより、

       少しずつ 歯でこそいで 食べる方が なんとなくおいしところは

       「カニ」に似てる。

       夏が終わる前に もう一度 食べたいなあ。
category未分類

トトロ

trackback0  comment0
        静岡のパン屋さんで出会った トトロ

        一個ずつ 袋に入ってる

     20100903144920.jpg

        でもって、みんな あさっての方向 向いてる。

        お~い、こっち、こっち、

        カメラみてくれないのかい !?

        し・ら・ん・ぷ・り。 
category未分類

静岡公演終了

trackback0  comment0
        静岡での二人芝居が終わりました。

        いろいろな苦労も楽しい思い出に変わります。

        たくさんの素敵な人との出会いは

        私の宝物になりました。


    20100821214909.jpg

       照明が当たれば、そこは私たち役者の世界。
      
       カフェの一間が 照明の魔法で 劇場に変わる。



     20100904130928.jpg


         セットの反対側はカウンター


     20100904131414.jpg


     
           一階は キラキラの 高級リサイクルショップです。

        20100904184818.jpg        


        公演にお越しいただいた皆様 ありがとうございました。

        また、静岡で(?)おそらくお目にかかります。(笑)

        よろしくお願いいたします。         
category未分類

おばけだ ぞ~

trackback0  comment0
       おばけの形のチップスを発見  即、購入

       だって、こ~んなに可愛いんだよ。


       20100811163549.jpg

       こんなのが、空中にヒラヒラしてたら、いいなあ

       ヒョヒョヒョヒョ~  ヒュウううう とか言ってくれないかなあ。

       

       20100811163305.jpg

        味はケチャップ味。 う~ん、微妙・・・・・

        きっと、おばけ味なんだな
New «‡Top‡» Old
