categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

砥(と)ぎ屋のあいちゃん

trackback0  comment0
    包丁が切れなくなると、腹立たしい。 

    なっ葉も  トマトも 大根も 腹立たしい。


    鳥肉なぞは 使わずにおこうと 決心する。

    そんな包丁をよみがえらせる魔術師  あいちゃんがやって来た。

    あいちゃんは屋台でやってくる。

    あいちゃんに砥がれた包丁は すぱぱぱ~ん と活躍する。

    見よ!  この切り口の美しさ。  私が切っても美しいのだ。

      20100424193412.jpg

    あいちゃんは職人のプライドを持っている。

    包丁を返す時、あいちゃんが云う、 「切れなかったらお代は要らないよ~ん」

    かっこいい!! 

    あいちゃんは 多分 60歳くらいだ。
 









        
 
http://stageactress2112.blog108.fc2.com/tb.php/103-e2573792
