categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

日本語を学ぶ

trackback0  comment0
      インドネシアで日本語を学ぶ学生と話しました。

      語学授業のカリキュラムで 

      「日本人に日本語でインタビューする」というものです。

      授業は「インドネシア」 と 「日本」をつなぐ TVモニターで
     
      インターネット回線で行います。


20100617173545.jpg
   首都大学東京 南大沢キャンパス内の交流センターです。



     学生は男女合わせて7~8人。

     私は女優と紹介されていたので、芝居や映画に関する質問を受けました。

     遠い海の向こうで、日本語を学び、いつか日本に行きたいと

     話す彼らと会って、なんだかこそばゆく、嬉しく思ってしまった。


20100617174300.jpg
     2階の教室の外から見下ろした階下の写真です。


      彼らは勿論カタコトですが、私もなんだかTVでの会話に慣れず

      同じくカタコトで、う~ん、大丈夫だったかなと心配になったのでした。

      
 









        
 
http://stageactress2112.blog108.fc2.com/tb.php/107-ef0bf072
