categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

とうもろこし

trackback0  comment2
       夏の野菜 は数々あれど  とうもろこしって 別格だよね。 

       おかずというより、 おやつ

       黄金色のつぶつぶに 歯を立てて こそげとる。

       この時ばかりは 誰もがリスかビーバーみたいに なるじゃない。

       ゆでたてもおいしいし、しょう油焼きもおいしい。
  

           20100909073630.jpg

       実を全部とって食べるより、

       少しずつ 歯でこそいで 食べる方が なんとなくおいしところは

       「カニ」に似てる。

       夏が終わる前に もう一度 食べたいなあ。
 
北海道には…。
白いとうもろこしがあるんだよ~。
まだ食べたことはないのですが…。
私も実をもいで食べるより、かぶりついて食べる方ガ好き♪
Re: 北海道には…。
白いのみたことあります。
甘さがメロン並みだとか・・・・
来年の目標にします。

> 白いとうもろこしがあるんだよ~。
> まだ食べたことはないのですが…。
> 私も実をもいで食べるより、かぶりついて食べる方ガ好き♪









        
 
http://stageactress2112.blog108.fc2.com/tb.php/118-609db6e2
