categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

ダウト(DVD)

trackback0  comment0
      「ダウト ~あるカトリック学校で」(DVD)

      劇作家ジョン・パトリック・シャンリィ作、監督。 主演:メリルストリープ、フィリップ・シーマン・ホフマン


      2005年のトニー賞、ピュリッツァー賞をダブルで受賞した名作戯曲を

      実力派俳優陣の競演で映画化した心理ドラマ。

      60年代のカトリック学校を舞台に、少年に対する性的虐待の疑いを掛けられた

      進歩的な男性聖職者と、彼を執拗なまでに追いつめていく厳格な女性校長の

      息詰まる言葉の攻防がスリリングに展開していく。

      共演にエイミー・アダムス、ヴィオラ・デイヴィス。


      ダウト:疑惑、人を信じないこと、人を疑うこと。

      疑わしきは罰せず vs 火のない処に煙はたたず。

      グレイな部分を白とするか黒ととるかによって、摩擦と対立が生じる。


      主演二人の技量がすごい。どちらも正しいと思わせる説得力がある。

      この二人であればこその名場面を見てほしいと思います。


     ★この数週間でみたDVDは他に~

      ●ジェネラルルージュの凱旋  竹内結子 阿部寛 堺雅人  
 
         医療物というのは緊迫感と正義感とを表現しやすいから感動させるには
         最良の舞台だと思います。


      ●おっぱいバレー  綾瀬はるかさんのピュアな魅力満載。綾瀬さんの恩師役の
                   俳優さんが印象的でした。

      ●7つの贈り物  ウィルスミス主演 :自分を犠牲にして最後の贈り物を7人に残す男。
                           理解しないではないですが、重いです。

      ●天使か悪魔  B級ホラーサスペンス。悪魔と契約し成功を収めるも、約束を果たせず
                 自らの命で清算するかつての同級生達。
 









        
 
http://stageactress2112.blog108.fc2.com/tb.php/23-e05cd48c
